オラクル(コスメ)お試し

DSCN6639

もう2年くらい前から使ってみたいなーと思いつつ放置していたオラクルのコスメ

お試しセットです。

このセット、じつは7000円分くらいの化粧品が入っているんだそう。

それが、1600円でお試しできるんです。

1週間分が入っているのですが、美容液やクリームなどはそれ以上使えます。

早くなくなるのが化粧水かな。

これは口コミなんかでもみんな言ってますけど、まず手に取って思うのは、「香り」。

花のコスメなんて呼ばれてますけど、普通に想像するようなフローラルな香りではないです。

そうですね・・・エッセンシャルオイルをそのまま嗅いでいるような強い匂い。

もしかしたら、苦手な方もいらっしゃるかもです。

ただ、私も最初は少し強いなと感じましたが、使っているうちに慣れてきて、いい香りだなーと思うまでになりました。

量を使うような例えば洗顔料とか化粧水とかは少し軽め。

クリームなどは濃厚な香りなので、使う量が違うので、そのまま嗅ぐのとは少し違うのかもしれません。

オラクルの化粧品は、使うと肌や心がホッとするような感じ。

日々いろいろなストレスを抱えていると思うんですが、

じつはいつも使っている化粧品にもストレスのかかるものがあるのかもしれない。

ファンデーションとかは、いろいろあるでしょうけど、その性質上、肌の上に膜を作っているようなもので、オイルなどが含まれていれば圧迫感なんかもあって、時間とともに崩れるし、それなりにストレスなんじゃないのかなって思うんです。

もしかしたら、素材にもストレスを受けるものがあって知らず知らずのうちに緊張してる・・・

オラクルの化粧品にはそれがないので、気持ちがほぐれるところがあります。

一日の終わりに使う化粧品としてはとても合っているんじゃないかなと思います。

夜に使うために、化粧品とナイトクリームくらい欲しいなーなんて、夢ですね~♪

オラクル トライアルキット

時短な割に仕上がりがすごいファンデ

最近買った、シルキーモイストファンデーションの口コミです。

シルキーモイストファンデーションは、「リアンフルール」っていう会社のファンデ。

今現在じゃないんだけど、少し前、私が@コスメを見るのにハマっていたときにすごい人気だったファンデーションなんです。

いつも1位だった。

モニターをやっていたみたいなので、もらった人の口コミが多かったことも理由のひとつかな?

でも、気になっていたので買ってみましたー。

なぜ気になっていたかというと、理由は「オールインワンファンデ」だったから。

いままで、オールインワンファンデなんていう言葉あったかな?

といっても、BBクリームはいわゆるオールインワンファンデなので、あえて、BBクリームとしなかったことはりアンフルールさんにとってはどういう意図があったのでしょう?

コスメ界ではオールインワン全盛といってもいいので、これが人気になるのもわかるような気がします。

オールインワンファンデなので、洗顔後、化粧水だけ付けて、そのあとはこれ1本で大丈夫です。

よく、オールインワンなのに、乾燥したらどうしようとか不安があって、けっこういろいろやってから使う人もいるようですが、私もいろいろやっちゃうタイプ。

でも今回は、まずは使用方法どおりにつかってみることにしました。

朝起きて、まず顔を洗うので、その後化粧水を付けて、着替えやベッドメイクをしたら、その次はファンデーション。

このステップって、どれだけ楽か想像を絶する世界でした!

化粧水のあと、美容液を付けて少し置いて、その後乳液を付けて少しおいて・・・というステップが要らないので、約5~10分くらいの短縮になります。

わずか5分でも朝の5分はとても貴重ですよね。

何かほかのことができるほどではないですが、バタバタしない余裕がありました。

しかも、いろいろと塗った日よりも化粧崩れが圧倒的に少ない。

さらに、このファンデーションは、やっぱりBBっぽくしっかりとしたカバー力があるんですよね。

なので、コンシーラーなどでしっかり作り込む必要とかもないんです。

私の場合、唇のまわりのシミが気になるので、そこはいつも消すようにしてるんですけど、それもいらなかったです。

とにかく、いろんな意味で時間の短縮が出来るファンデーションです。

スキンケアが手抜きのような気がしちゃう方とかも、毎日じゃなくても、ちょっと時間がない日とか、今日はなんとなくスキンケアを控えたいなと思うような日だけでもつかうと便利だと思います。

とはいっても、ファンデ2本目にしては少しお高いんですが・・・(^-^;

→リアンフルール シルキーモイストファンデーション

未練(過去の恋愛)を断ち切るパワーストーン

以前付き合っていた男性に未練を持っている方というのは結構多いんじゃないかな。

そこまでじゃなくても、一夜限りの恋をしてなんとなくズルズルとその人を好きでいる。

ちょっとだけつまみ食いをして、そのあとも手綱を引いたり緩めたりして、自分に留めておこうとする男性もいますよ。

恋愛はそんな駆け引きが楽しいので、それはそれでいいものだと思います。

でも、いつまでもそんな遊びみたいな恋をしていたくないというのが女性の本音。

でも、一度好きになった人はそう易々とは忘れられないものです。

そんな時に、自分を後押ししてくれる、チカラを与えてくれるグッズがあれば心強いものです。

パワーストーンはそんなお守りになるかも。

未練を断ち切るためのパワーストーンはどんなものがふさわしいか調べてみました。

ポピュラーなものとして「オニキス」がありました。

オニキスは魔除けとして使われていることもあり、未練がましい関係を悪縁と思えば、合っているのかもしれません。

オニキスは腐れ縁を断ち切る効果があるんです。

もう別れたほうが良いと分かっていても実行できない。そんな心をサポートします。

これは、ズルズルと一緒にいるような場合かなと思います。

オニキス

そうじゃなくて、一緒にいるわけじゃないけど、心だけが残っている場合。

もう、他の人に行きたいのにできない。そんな気持ちを断ち切れるようなサポートができる石はないのかしら?

悪縁を断ち切るパワーストーンとしては、ラピスラズリもあります。

ラピスラズリは、「守護」の役目があるので、本当に悪い関係になる前に縁を断ち切るというような働きです。

ただ、少し強めの石なので、自分はここで何があっても成長したいという強い心の時じゃないと合わないかもしれないです。

ラピスラズリ

天然由来成分100%のファンデ

今なんとなく肌が敏感になっちゃってます。

まず、たまたまもらったスクラブ入りの石けんで顔を毎日洗っていたのが悪かったみたい。

スクラブ入りなんだから、たまに使えばいいのに、何の気なしに毎日のように使ってました。

肌の調子がいいんだけど、皮膚が薄いような感触があって、なんでだろうってすっごく考えたらこのせいだったw

すっごく考えるまでもなかったんだけど。

それと並行して、ポイントメイクアップリムーバーを何十年かぶりに使っていたらまぶたがかぶれてきちゃいました。

1つ1つが良くないのか、合わせて使ったのがいけなかったのか、これもまた何年かぶりに敏感肌っぽくなってる時期です。

基礎化粧品も、今だけ敏感肌用のものに変えてみました。

調子は戻っていて、もう痒くないんだけど、ファンデーションも肌に優しいものに変えてみることにしました。

これは以前から気になっていた天然由来成分のみでできているファンデーションです。

肌にも負担がないとのことだったので、特にトラブルがない時でも使ってみたいと思っていたの。

今回その、天然由来100%というリペアファンデーションのトライアルセットを購入してみました。

このトライアルセットがとっても豪華で、お値段は安いんだけど、ファンデーションやパウダーがたくさん入っているセットなんです。

それぞれ使って50日は使えるそうなんですよ。

もしこれが肌に合っていたら、今後もコレを使いたいなって思うほどなんです。

もちろん、今のところ肌にも合っているようですし、使用感はとてもよくて気に入って使ってます。

40代のファンデーション

最近、ファンデーションを新調しました。

40代のファンデーション人気ランキングというところで見つけました。

どうも顔の疲れが気になるようになって、これってなんなんだろう?って思ってたんです。

疲れてはいるんですけどね。

仕事も、PCを睨んでいるような仕事だし、たいした運動もしてないし。

もう、年齢も年齢なので、顔に疲れが出ても仕方ないのかもしれないんですが、いろいろと調べていたんです。

そうしたら、化学合成成分が肌をつかれさせているかもしれないという記事があったんですよね。

自分の中にも、あまり合成成分はよくないんじゃないかな?とか、できれば天然由来成分のみでできた化粧品が使いたいというのはあったんです。

ただ、そういうのって、探すのって難しい。

無添加化粧品というのは、例えばパラベンとか、特定の肌に刺激があるかもしれないという成分が無添加という感じで、合成成分が完全に無添加というわけじゃないということも知っているし、キャリーオーバーになれば、もう消費者にはわからない世界。

そんなわけで、そんなことにこだわってもしょうがないかと思ったりもしていました。

ですが、今回のファンデーションは、全てが天然由来成分のみでできていると聞いて、使ってみたいと思いました。

自社で作っているお米が原料だったり、独自の技術でビタミンCを化学変化させずそのまま使っていたりするので、お値段的には安くはないです。

でも、結局安心を買うということはそういうことなんでしょう。

しかも、防腐剤も天然由来成分で作っているので、消費期限がありわずか半年。

普通に毎日使えばなくなる量ですが、他のものに比べると若干のプレッシャーがあります。

でも、一度は試したみたくなる魅力的なファンデーションです。

100円で買える高性能?マイクロSDカードリーダー

新しい携帯に変えるまえに、ガラケー内のデーターをPCなどに保存しておくべきだった・・・

と思ったことはありませんか?

私も、データーを移行せずに携帯を変えてしまって

ちょっとだけ後悔していました。

データを取り出す方法はいろいろありますが、

高いお金を出したりするほどでもないので、そのまま放置していました。

が、昨日、ダイソーでこんなものを発見。

DSCN7586

micro SD Card Read&Write

半信半疑ではありましたが、まぁ100円。

試しに買ってみました。

文字の書いてある下の部分がパカっと開いて、

カードを入れられるようになっています。

ですが、カシっと入る感じもなく、

ただ、ずーっともう入らないよというところまで押して入れます。

なんだか、入れたら最後、出せなくなる予感も・・・(^_^;)

DSCN7588

でもって、このように文字の部分を引き出して

ひっくり返すと、USB部分が出てきます。

そして、パソコンのポートに挿すだけ。

そうしたら、なんと!中身が見れました!(信用なさすぎ)

ただ、SDカードに保存されたデータしか見れませんので(あたりまえ)

事前に、移行したいデータはSDカードに保存しておきましょうw

しかも、この写真みてわかったけど、このSDカード4GBもあるのね。

ということはこれで、4GB分データを持ち歩きできるようになったというわけですね♪

すごいよ!ダイソー!

 

 

形状記憶フィルムマスカラの実力~デジャヴュ キープスタイルマスカラ

マスカラに求めるものは、まず第一にカールキープ力

・・・というくらい、私のまつげは下を向いています。

この世の中に満足カールキープ力のあるマスカラってとても少ないです。

そう?ほとんど上がるけど?

なんておっしゃるアナタ。

それは、まつげが下を向いていないからです。

でも、いくつかは存在しますよ。

カネボウのマスカラのカールマスカラはだいたい大丈夫。

あと、DHCのボリュームマスカラ EXもキープ力あり。

現在は、DHCのボリュームマスカラ EX使用してます。

 

ですが、だいたいカールキープ力のあるマスカラは、ベタつきがあります。

私の場合、そのベタベタに衣服などの繊維がひっかかり、さらに目の中に入り、私を攻撃してきます(*^*;;

だからフィルムタイプのマスカラが好き♪

でも、フィルムタイプのマスカラは、絶対にカールキープしない。

カールキープできるフィルムタイプのマスカラが欲しい~

と夢見ていました。

それを実現したのがコレ!!!

DSCN7486
デジャヴュ キープスタイルマスカラ ¥1,575

 

フィルムマスカラ好きな私としては、ファイバーウィッグも当然試していたんですけど、

やっぱり下向きになっちゃう。

下向きになるマスカラはマスカラではない。

 

では、キープスタイルマスカラは下向きにならないかというと、

下向きにはなりません。

ですが、上向き加減が貧相。

クルン:*:゚・☆としません。

「かろうじて上を向いています」程度です。

ですが、これは大変大事なこと。

DHCのボリュームマスカラ EXに、キープスタイルマスカラを重ねて使います。

こうすれば、DHCのボリュームマスカラ EXのべたつきを抑えられます。

さらに、丁寧に重ねていくことで、ダマダマにならずに、長さを出すことができます。

じゃぁ、ファイバーウィッグでもいいじゃないかと思われると思いますが、ダメです。

DHCのボリュームマスカラ EXできれいにカールキープしても、

上にカールキープ力のないものを重ねると、カールが取れます。

DSCN7492

 

フィルムタイプで、きれいなカールをキープするものがあれば言うことはないんですが・・・

ブラシは太めです。

以前はカーブしていなかったような気がするんですが。

カーブがない方が使いやすかったな。

 

因みに下まつげは、ラヴーシュカのラッシュワイドメイカーを使います。

このマスカラは、カールキープとかは全くやる気がなく、ひどいんですが

仕上がりがふわふわしていて、最高に気持ちが良い。

キープスタイルマスカラを使ってもいいんですが、

上下同じマスカラを使うと、まばたきする度に絡まるようにくっつくので

違うのを使ってます。

このマスカラの気持ちよさはやめられないので、

廃盤になるまで使い続けます。

 

最近ラヴーシュカ頑張ってるよねぇ

パケとか、見た目がチョー可愛い。

とくに、メルティハートアイズとかは、パケだけじゃなくて

色も可愛い~♪

アクセントでかわいさ際立つアイシャドウカネボウ ラヴーシュカ メルティハートアイズ

 

 

現在最高なおやつ

DSCN7468

 

ファミマの和栗のモンブラン

これが今最高のおやつです。

サクサクのメレンゲとふわふわのホイップクリームの組み合わせが貴方の最高の幸せタイムをプロデュース。

この組み合わせ考えた人エラウィー。

テレビ番組見てると、ロー○ンのスイーツがすごい人気的なアナウンスが多いんですが、

あれはやらせだったんですね。というか、ただのCMでした。

ウチカフェの商品は買ったのを後悔するような味ばかりです。

ですが、ファミマのSweets+はハズレは今のところ無い。

logo_s

ほら。ロゴも可愛い♪

Wクリームエクレアはもちろん、俺のエクレアは涙が出るほどウマイ。

ローソンは家の激近にあり、ファミマは歩いて5分位の場所にあるのですが、

おやつが食べたい時には遠くてもファミマまで行きます。

でも、ご褒美なときだけ。太るから。

 

このモンブラン、そのへんの(どのへん?)ケーキ屋よりもウマイじゃん!

と思っているんですが、値段もそのへんのケーキ屋並み。

1個260円

全然コンビニのスイーツの値段じゃない。

でも、全然高くないぞ。この味とこの満足感なら。

 

chromeでツイートボタンやイイネボタンが表示されない件

このブログは、WordPressを使っています。

記事の下のほうにフェイスブックのイイネボタンやツイートボタンを表示させようと思ったんですが、なぜか、googleのボタンしか表示されませんでした。

like-button2こんな感じです。

調べてみたら、どうやら、avast!が関係している模様。

表示させるためには、chromeの拡張機能の変更が必要です。

chromeのウィンドウの右上にある

web03

オレンジの丸で囲ってある三本の線が縦に並んだようなアイコンをクリックします。

ここで、「設定⇒拡張機能」を選びます。

次に

web01

 

このようなウィンドウが出ますので、avast!の部分の「オプション」をクリック。

web02

 

オレンジの四角で囲った部分の

「ソーシャルネットワークをデフォルトでブロックする」

のチェックをはずします。

 

そうすると・・・

like-button

 

表示されましたー。

ちなみにこのボタンは、WP Social Bookmarking Lightというプラグインを使ってます。

http://wordpress.org/plugins/wp-social-bookmarking-light/でダウンロードして、/wp-content/pluginsの下に置くか、ダッシュボードのプラグインから、「WP Social Bookmarking Light」で検索してインストールします。

 

 

敏感肌におすすめのUV下地-ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントの使用感

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントは、肌色乳液UVカット下地。

 

私は敏感肌というわけでもないのに、なぜか日焼け止めだけはほとんどが合わない。

しかも、小鼻の周りだけが赤くなるという中途半端なトラブルっぷり。

ラ ロッシュ ポゼは下地やBBクリームを使ってみたけど、全部大丈夫だった。

それもそのはず・・・かどうかはわからないけど、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しているブランドなんだとか。

というわけで、

「なぜか日焼け止めは肌に合わないんだよね・・・」

と同じ悩みを持っていらっしゃるアナタのためにオススメ下地を紹介します。

 

ラ ロッシュ ポゼの化粧品を使うきっかけは、プラナスボックスにサンプルサイズのBBや下地が入っていたこと。

プラナスボックスとかグロッシーボックスとか買ってみたことはありますか?

いつも同じ化粧品ブランドを使っていて冒険できないとか

もっと自分に合った化粧品を探したいけど、お金がね・・・

なんて思っている方にはお勧めしちゃいます。

毎月、いろんなブランドの化粧品のサンプルやたまに現品なんかも取り混ぜ

5種類くらいをボックスに詰めて送ってくれるというサービスですが、お値段はだいたい1,500円くらい。

毎月プレゼントが送られてくるようでちょっと楽しみだし、

世の中にはいろんな化粧品があり、その中には自分の好みに合ったものがあるんだなーと実感できます。

グロッシーボックス

http://www.glossybox.jp/

プラナスボックス

http://prunusbox.jp/

以前買ったグロッシーボックスやプラナスボックスについては、こちらに書いています⇒美貌記録

 

そんな感じで、試してなんともなかったラ ロッシュ ポゼの日焼け止め下地。

UVイデア XLティントを試してみて、とても使用感が良かったので買ってみました。

DSCN7418

BBを下地にするつもりもなく、かといって、ただ透明下地ではなく、

肌を補正してくれるものがいいなと思っていたら、

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XLティントは肌色下地。

DSCN7432
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント

こんな感じでファンデ感はなし。

でも、顔に塗るとけっこう補正されてる感はあります。

普段はこれに+パウダーで終わりです。

お出かけの時は、これ+24hコスメのスティックカバーファンデー+パウダーを使うのが最近のお気に入り。

これだと、クレンジングなくてもOKですし。

 

ラ ロッシュ ポゼの化粧品は、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターが配合されています。

ターマルウオーターにはセレンという物質が豊富に含まれていて、このセレンには、活性酸素から細胞を守る働きがあります。

肌をやわらげ、落ち着かせる作用があるそうですよ。

全成分はこちら

DSCN7441

UVイデア XLティントは・・・(というか、ラ ロッシュ ポゼのUV下地はみんな)SPF50 PA+++です。

このくらいしっかりカットしてくれる下地で、敏感肌でも大丈夫で、顔色も補正でBBじゃない

・・・となると、そんなにたくさんないような気がします。

お値段は30gで3,570円です。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント>>