100円で買える高性能?マイクロSDカードリーダー

新しい携帯に変えるまえに、ガラケー内のデーターをPCなどに保存しておくべきだった・・・

と思ったことはありませんか?

私も、データーを移行せずに携帯を変えてしまって

ちょっとだけ後悔していました。

データを取り出す方法はいろいろありますが、

高いお金を出したりするほどでもないので、そのまま放置していました。

が、昨日、ダイソーでこんなものを発見。

DSCN7586

micro SD Card Read&Write

半信半疑ではありましたが、まぁ100円。

試しに買ってみました。

文字の書いてある下の部分がパカっと開いて、

カードを入れられるようになっています。

ですが、カシっと入る感じもなく、

ただ、ずーっともう入らないよというところまで押して入れます。

なんだか、入れたら最後、出せなくなる予感も・・・(^_^;)

DSCN7588

でもって、このように文字の部分を引き出して

ひっくり返すと、USB部分が出てきます。

そして、パソコンのポートに挿すだけ。

そうしたら、なんと!中身が見れました!(信用なさすぎ)

ただ、SDカードに保存されたデータしか見れませんので(あたりまえ)

事前に、移行したいデータはSDカードに保存しておきましょうw

しかも、この写真みてわかったけど、このSDカード4GBもあるのね。

ということはこれで、4GB分データを持ち歩きできるようになったというわけですね♪

すごいよ!ダイソー!

 

 

形状記憶フィルムマスカラの実力~デジャヴュ キープスタイルマスカラ

マスカラに求めるものは、まず第一にカールキープ力

・・・というくらい、私のまつげは下を向いています。

この世の中に満足カールキープ力のあるマスカラってとても少ないです。

そう?ほとんど上がるけど?

なんておっしゃるアナタ。

それは、まつげが下を向いていないからです。

でも、いくつかは存在しますよ。

カネボウのマスカラのカールマスカラはだいたい大丈夫。

あと、DHCのボリュームマスカラ EXもキープ力あり。

現在は、DHCのボリュームマスカラ EX使用してます。

 

ですが、だいたいカールキープ力のあるマスカラは、ベタつきがあります。

私の場合、そのベタベタに衣服などの繊維がひっかかり、さらに目の中に入り、私を攻撃してきます(*^*;;

だからフィルムタイプのマスカラが好き♪

でも、フィルムタイプのマスカラは、絶対にカールキープしない。

カールキープできるフィルムタイプのマスカラが欲しい~

と夢見ていました。

それを実現したのがコレ!!!

DSCN7486
デジャヴュ キープスタイルマスカラ ¥1,575

 

フィルムマスカラ好きな私としては、ファイバーウィッグも当然試していたんですけど、

やっぱり下向きになっちゃう。

下向きになるマスカラはマスカラではない。

 

では、キープスタイルマスカラは下向きにならないかというと、

下向きにはなりません。

ですが、上向き加減が貧相。

クルン:*:゚・☆としません。

「かろうじて上を向いています」程度です。

ですが、これは大変大事なこと。

DHCのボリュームマスカラ EXに、キープスタイルマスカラを重ねて使います。

こうすれば、DHCのボリュームマスカラ EXのべたつきを抑えられます。

さらに、丁寧に重ねていくことで、ダマダマにならずに、長さを出すことができます。

じゃぁ、ファイバーウィッグでもいいじゃないかと思われると思いますが、ダメです。

DHCのボリュームマスカラ EXできれいにカールキープしても、

上にカールキープ力のないものを重ねると、カールが取れます。

DSCN7492

 

フィルムタイプで、きれいなカールをキープするものがあれば言うことはないんですが・・・

ブラシは太めです。

以前はカーブしていなかったような気がするんですが。

カーブがない方が使いやすかったな。

 

因みに下まつげは、ラヴーシュカのラッシュワイドメイカーを使います。

このマスカラは、カールキープとかは全くやる気がなく、ひどいんですが

仕上がりがふわふわしていて、最高に気持ちが良い。

キープスタイルマスカラを使ってもいいんですが、

上下同じマスカラを使うと、まばたきする度に絡まるようにくっつくので

違うのを使ってます。

このマスカラの気持ちよさはやめられないので、

廃盤になるまで使い続けます。

 

最近ラヴーシュカ頑張ってるよねぇ

パケとか、見た目がチョー可愛い。

とくに、メルティハートアイズとかは、パケだけじゃなくて

色も可愛い~♪

アクセントでかわいさ際立つアイシャドウカネボウ ラヴーシュカ メルティハートアイズ

 

 

現在最高なおやつ

DSCN7468

 

ファミマの和栗のモンブラン

これが今最高のおやつです。

サクサクのメレンゲとふわふわのホイップクリームの組み合わせが貴方の最高の幸せタイムをプロデュース。

この組み合わせ考えた人エラウィー。

テレビ番組見てると、ロー○ンのスイーツがすごい人気的なアナウンスが多いんですが、

あれはやらせだったんですね。というか、ただのCMでした。

ウチカフェの商品は買ったのを後悔するような味ばかりです。

ですが、ファミマのSweets+はハズレは今のところ無い。

logo_s

ほら。ロゴも可愛い♪

Wクリームエクレアはもちろん、俺のエクレアは涙が出るほどウマイ。

ローソンは家の激近にあり、ファミマは歩いて5分位の場所にあるのですが、

おやつが食べたい時には遠くてもファミマまで行きます。

でも、ご褒美なときだけ。太るから。

 

このモンブラン、そのへんの(どのへん?)ケーキ屋よりもウマイじゃん!

と思っているんですが、値段もそのへんのケーキ屋並み。

1個260円

全然コンビニのスイーツの値段じゃない。

でも、全然高くないぞ。この味とこの満足感なら。

 

chromeでツイートボタンやイイネボタンが表示されない件

このブログは、WordPressを使っています。

記事の下のほうにフェイスブックのイイネボタンやツイートボタンを表示させようと思ったんですが、なぜか、googleのボタンしか表示されませんでした。

like-button2こんな感じです。

調べてみたら、どうやら、avast!が関係している模様。

表示させるためには、chromeの拡張機能の変更が必要です。

chromeのウィンドウの右上にある

web03

オレンジの丸で囲ってある三本の線が縦に並んだようなアイコンをクリックします。

ここで、「設定⇒拡張機能」を選びます。

次に

web01

 

このようなウィンドウが出ますので、avast!の部分の「オプション」をクリック。

web02

 

オレンジの四角で囲った部分の

「ソーシャルネットワークをデフォルトでブロックする」

のチェックをはずします。

 

そうすると・・・

like-button

 

表示されましたー。

ちなみにこのボタンは、WP Social Bookmarking Lightというプラグインを使ってます。

http://wordpress.org/plugins/wp-social-bookmarking-light/でダウンロードして、/wp-content/pluginsの下に置くか、ダッシュボードのプラグインから、「WP Social Bookmarking Light」で検索してインストールします。

 

 

敏感肌におすすめのUV下地-ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントの使用感

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティントは、肌色乳液UVカット下地。

 

私は敏感肌というわけでもないのに、なぜか日焼け止めだけはほとんどが合わない。

しかも、小鼻の周りだけが赤くなるという中途半端なトラブルっぷり。

ラ ロッシュ ポゼは下地やBBクリームを使ってみたけど、全部大丈夫だった。

それもそのはず・・・かどうかはわからないけど、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しているブランドなんだとか。

というわけで、

「なぜか日焼け止めは肌に合わないんだよね・・・」

と同じ悩みを持っていらっしゃるアナタのためにオススメ下地を紹介します。

 

ラ ロッシュ ポゼの化粧品を使うきっかけは、プラナスボックスにサンプルサイズのBBや下地が入っていたこと。

プラナスボックスとかグロッシーボックスとか買ってみたことはありますか?

いつも同じ化粧品ブランドを使っていて冒険できないとか

もっと自分に合った化粧品を探したいけど、お金がね・・・

なんて思っている方にはお勧めしちゃいます。

毎月、いろんなブランドの化粧品のサンプルやたまに現品なんかも取り混ぜ

5種類くらいをボックスに詰めて送ってくれるというサービスですが、お値段はだいたい1,500円くらい。

毎月プレゼントが送られてくるようでちょっと楽しみだし、

世の中にはいろんな化粧品があり、その中には自分の好みに合ったものがあるんだなーと実感できます。

グロッシーボックス

http://www.glossybox.jp/

プラナスボックス

http://prunusbox.jp/

以前買ったグロッシーボックスやプラナスボックスについては、こちらに書いています⇒美貌記録

 

そんな感じで、試してなんともなかったラ ロッシュ ポゼの日焼け止め下地。

UVイデア XLティントを試してみて、とても使用感が良かったので買ってみました。

DSCN7418

BBを下地にするつもりもなく、かといって、ただ透明下地ではなく、

肌を補正してくれるものがいいなと思っていたら、

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XLティントは肌色下地。

DSCN7432
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント

こんな感じでファンデ感はなし。

でも、顔に塗るとけっこう補正されてる感はあります。

普段はこれに+パウダーで終わりです。

お出かけの時は、これ+24hコスメのスティックカバーファンデー+パウダーを使うのが最近のお気に入り。

これだと、クレンジングなくてもOKですし。

 

ラ ロッシュ ポゼの化粧品は、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターが配合されています。

ターマルウオーターにはセレンという物質が豊富に含まれていて、このセレンには、活性酸素から細胞を守る働きがあります。

肌をやわらげ、落ち着かせる作用があるそうですよ。

全成分はこちら

DSCN7441

UVイデア XLティントは・・・(というか、ラ ロッシュ ポゼのUV下地はみんな)SPF50 PA+++です。

このくらいしっかりカットしてくれる下地で、敏感肌でも大丈夫で、顔色も補正でBBじゃない

・・・となると、そんなにたくさんないような気がします。

お値段は30gで3,570円です。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XLティント>>

ビーグレンは毛穴に効く

毛穴の開きって気になります。

ファンデーションを塗るとファンデが落ち込むし、

脂分が多い場所が開いていることが多いので、とくにギラついて目立ちます。

自分で見てると、きもちわるいです。

目を寄り目にして、見てるほうもどうかと思いますが。

口コミなどをたよりに、使ってみたのがビーグレン。

ビーグレンって、たぶん聞いたことがある人は少ないのかもしれないな。

私は、以前から知っていたのですが、ビーグレンの美容液が毛穴にいいなんて知らなかった。

実は、気になっていたアイテムだったので、セールを機に買ってみました。

DSCN7379

なんか、使ってみると面白いんだけど、

なぜかふわっと温かくなる。

これは、浸透するときにそう感じるのかな?

それとも、ビタミンCの仕業とか?

というのも、普通、化粧品ってビタミンCを配合するとき、ビタミンC誘導体にしてから配合すると思うんですが、ビーグレンは違う。

なんか、そのあたりがもう、他と違うなって感じです。

独自の浸透技術を持っているので、わざわざ誘導体にする必要がないんですって。

この浸透技術は、医療に使われているリポソームに似たようなものらしいです。

なんでも、真皮まで到達しているらしいですよ。

ホントかウソかというのはどうでもよくって、結局効くか効かないかです。

これが、結構効くので驚きなんですよね。

ビタミンCが毛穴に効くっていうのは知っていたんですが、

たしかに、ビタミンCそのまま入っているんですから、効果が出て当然と言えば当然なのかもしれません。

そうそう、ビタミンCは、乾燥しやすいって言われてますが、私が使った限りでは、ビーグレンのCセラムをつけて、乾燥した感じはしませんでした。

Cセラムについてさらに詳しくはコチラ>>もどうぞ。

ミトコンドリアを増やしてアンチエイジング

ミトコンドリアが増えるとアンチエイジングにつながるようです。

ミトコンドリアって、聞いたことありますが、正直、「なんだっけ?」って感じです。

ミドリムシと完全に混同していた。

ミトコンドリアは、すべての細胞の中に存在していて、脂肪の代謝に関わっているもの。

さらに、ミトコンドリアを増やすことで、細胞の老化を遅らすことができるので、アンチエイジングに効果があるというわけです。

ミトコンドリアが作るエネルギーを利用して、新しい細胞を作ったり、傷ついた細胞を修復している。

ミトコンドリアが、活性酸素によりダメージを受けることで、代謝がうまく働かなくなったりします。

年々、疲れやすくなったとか、太りやすくなった・・・と感じるのは、代謝が落ちることが原因。

これは、ミトコンドリアが減っていることが関係しています。

ミトコンドリアは、年齢に関係なく増やすことができます。

では、どうやったら増えるかというと、

驚きの方法

で、増えます。

どのような方法かというと・・・

・定期的に運動する
・腹八分目に気をつける

この二つ・・・

人間の健康にとって、とても大事なんですね・・・

j0411826

スープ専用ボトルがあれば、いつでも温かい野菜スープを楽しめます。

あったかいスープをいつでも飲めるスープ専用のボトルが売れているんだって。

あったかいものを食べると、体温が上がります。

体温が上がると、免疫力もアップ。

インフルエンザを予防するには、ビタミンDを摂ると良いです。

ビタミンDが摂れる食べ物は・・・

・鮭

ですが、

抗酸化力の強い

・トマト

と、

カルシウムたっぷりの

・ちりめんじゃこ

を合わせると、体への吸収もよく、さらに免疫力をアップさせられます。

スープ専用のボトルは、一般的な保温ボトルよりも、口が広いです。

だから、スープを入れやすいし、食べやすくできてます。

おでんなんかも入れて持ち歩きもできます♪

しかも、スープ専用ボトルは、持ち歩くだけじゃなくって、調理もできちゃうんです。

スープ専用ボトル

サジージュースの口コミ

DSCN1590

過酷な土地でも育つサジーは、その小さな実に、たくさんの栄養が閉じ込められています。

見た目は、可愛いオレンジ色の実。

その皮はとても柔らかくて、収穫にはとても気を遣うそうです。

サジーには様々な栄養素が含まれています。

ビタミンCはレモンの9倍、ビタミンEはほうれん草の約4倍、鉄分はプルーンの37.5倍、必須アミノ酸を含む18種、リンゴ酸、クエン酸、カリウム、カルシウム、亜鉛などなど、200種類以上の栄養素が含まれています。

サジーの地元、モンゴルでは、風邪予防にサジーの絞り汁を飲んでいるそうです♪

健康や美容のために、摂りたい食品です。

サジーをジュースにしたものがこの豊潤サジー。

味はとても酸っぱい。

酸味は、リンゴ酸やクエン酸など、有機酸の味です。

あと、少し薬草のような薬っぽい味がします。

大高酵素よりは飲みやすい(わかりにくい)

独特の香りなんですが、味は基本的に酸っぱくってさっぱりしているので
飲みやすい方だと思いますが、美味しくはないです。

なんとなく、柑橘系な感じがしますが、みかんとかレモンとかの爽やかさを想像すると、全然違います。

りんごジュースや野菜ジュースなどで割ると美味しいとか言われたりもしますが

いたずらに量を増やすより、グッと一気に飲んだほうが良いと思われます。

実際飲んでみた効果はというと・・・

口コミなどでも、よく言われているんですが・・・

飲んでしばらく経つとカラダがポカポカしてきます。

これは、だいたい1日くらい持続します。

あと、肌の調子がよくなりました。

血行が良くなった効果のようで、クマやたるみなどが気にならなくなったかもかも。

これは、だいたい2、3回飲んだだけで効果が。

効果は人それぞれで、便秘に効いたという人もいるようですよ。

実は、カラダがポカポカするのは、実験でも証明されおります。

そのため、サジージュースを飲んでいるという冷え性の人も多いようです。

豊潤サジージュース 詳しくはこちら>>

リマーユの成分

馬油のシャンプーでは、りマー油がとても人気です。

人気の秘密は、アミノ酸系の洗浄剤(界面活性剤)が使われているところ。

それと、香料・着色料・石油系の界面活性剤が不使用であること。

それから、レモン果皮とオレンジ果皮による香りがさわやかなこと。

馬油の匂いが苦手という人も結構います。

【成分】
水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、塩化Na、馬油、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、 センブリエキス、オタネニンジン根エキス、シラカバ樹皮エキス、ハトムギエキス、オレンジ油、レモン果皮油、1,2-ヘキサンジオール、 グリセリン、BG、ベヘナミドプロピルメチルアミン、アミノプロピルジメチコン、ポリクオタニウム-10、ペンテト酸5Na、PPG-9、クエン酸、 クエン酸Na、フェノキシエタノール、トコフェロール

コカミドプロピルベタインは、天然の成分を原料にしたアミノ酸系の洗浄剤。

髪や頭皮には優しいですが、高価な成分です。

リマーユも決して安いお値段ではありません。

ですが、使った方の口コミを見ていると、使うほどに、ツヤが出て、健康な髪になるようです。

初回は、シャンプー&トリートメントを買うと、トリートメント1本が付いてきます。

リンク:馬油シャンプー リマーユ(トリートメント1本プレゼントはこちら)

DSCN7391