セラミド2配合の化粧水って?

セラミドって番号とかついてますけど、この違いってなんなのでしょう?

番号がついているセラミドは活性型のセラミドです。

活性型セラミドは、肌にある成分と100%同じ構造で合成したセラミドなんだって。

では、そのほかには何があるの?というと、馬などから抽出した天然セラミドがあります。

セラミド2は、皮膚のバリア機能を高める役割のあるセラミド。

皮膚のバリア機能が乱れていると、内部の水分が飛んでしまうので、乾燥肌になりやすいとか。

乾燥肌で、どんなにしっとりするクリームを使ってもカサカサが治らないという人は、セラミド2を補うと良いそうです♪

ちなみに、これは髪の毛補修なんかにもよいそうですよ。

私が、調べて使ってみたセラミド2配合の化粧水はこれです>>

ローズの香りのヘアケア&ポーチの限定キット

アナスイのローズの香りのヘアケア&ポーチの限定キット欲しいね。

今日のお肌の状態は、ふっくら。

今日のおやつは、Wクリームエクレア。さっき買ってきた。

ホワイトショット W の ホワイト ショット Wって、イイのかな。

今日は、ピロキ、テレビで見たよ。

スリムセラの使い方について、情報収集。